ARCHIVE

定番の景品の紹介

定番の景品として家電製品があります。掃除機やコーヒーメーカーや炊飯器など、目玉商品として使えるものとして様々な家電製品が人気があります。二次会に参加する参加者の客層を見ながら、どのような家電製品を選べば良いか考えてみましょう。

お肉次に人気の定番の景品としてお肉があります。お肉は誰でも喜んでくれるもので、特に高級と言われる牛肉はとても人気があります。その他にも様々なお肉を景品として準備することもできるので、季節に応じてバーベキュー用だったり、すき焼き用だったりと選んであげるようにしてください。

同じ食べ物の景品として人気があるのがフルーツです。ただのフルーツを提供するのではなくて、当選者が直接選ぶことができるフルーツが人気があります。季節に応じて様々な種類のフルーツの中から当選者が選べるので、特に女性に人気の景品です。

次に人気なのが旅行券です。客層に応じてどのような旅行券を用意すれば良いかを考えておきましょう。これは商品券やギフト券と似ている商品ですが、国内旅行の商品券を用意すれば二次会に参加した人も盛り上がること間違いありません。だからこそ予算に応じて目玉商品として旅行券を用意するととても盛り上がります。

賞品にメリハリをつける

メリハリ二次会でプレゼントをする景品にはメリハリを付けて選ぶようにしてください。全ての景品が似たようなものだとゲストにも喜んでもらえない可能性があります。そうならないためにも相手に喜んでもらえるように、目玉の景品サブとして扱う景品とで分けて選ぶようにしてください。そうすることで二次会を盛り上げることができます。

景品にメリハリを付ける意味で多くの人が利用しているのがギフト券や商品券です。今までは景品というと形のあるものが主流でしたが、現在では景品としてギフト券や商品券を利用している人も多いです。ギフト券や商品券は様々な種類があるので、ゲストの客層を見極めながら選べるメリットもあります。

豪華な景品が目白押しであれば、二次会会場は盛り上がること間違いのですが、限られた予算の中で景品を準備しなければいけないので、そのようなときにどのようにゲストに喜んでもらえるかを考えたときに、全ての景品を豪華にするのではなくて、景品にはメリハリを付けて選ぶようにしてください。そうすることでメイン賞品の数点は予算の範囲内で少し豪華なものを選ぶようにして、その他の景品は参加賞程度のものを揃えるとメリハリがあってバランスが良くなります。

目玉賞品は豪華にする

景品二次会では様々なイベントが行われますが、景品を楽しみにしている人も多いです。そのような人たちのためにここでしか提供されないような景品を準備しなければいけないので、二次会を主催する幹事もどのようなものを選べば良いか悩んでしまう人も多いです。

二次会の景品で目玉商品は豪華にしてください。全ての景品が同じようなものだと盛り上がりに欠けますし、ゲストに喜んでもらえない可能性があります。だからこそ予算に応じて目玉商品は豪華にしておくことが重要になってきます。メインの賞品だけを思いきり豪華にする「一点豪華主義」をする人もいますが、この豪華にする目玉商品をどのようなものにするかを考えておくようにしましょう。

今二次会の景品として人気がある目玉商品としてギフト券商品券があります。景品でも使うことができる商品券やギフト券があるので、二次会に参加してくれる客層を見極めながら、どのような商品券やギフト券を選べば良いかを判断するようにしてください。そうすることでどのゲストであってもその客層に合っている商品券やギフト券であれば必ず喜んでもらえるようになります。二次会に参加してくれたゲストに喜んでもらうためにも、目玉商品はる商品券やギフト券で豪華な演出をするようにしてください。

▽景品関連情報▽
二次会景品(ギフト券も扱っている二次会景品の通販サイトです)

定番の景品とは

二次会に必要なアイテムとして景品があります。今は様々な景品があるのでどのような商品があるかを選ぶのは幹事のセンスが問われます。目玉の景品からサブの景品まで様々な景品を用意して二次会に参加してくれた人に喜んでもらいたいという思いが重要になってきます。二次会の景品としてゲストに渡すものは何を選べば良いか分からない人も多いです。

商品券せっかく二次会に参加してくれたゲストに対してどのような景品を選んであげれば良いかをしっかり考えて景品を選ぶようにしてください。そうすることで相手に喜んでもらうことができるので、もらってうれしい景品人気のある景品を選びたいところです。様々な景品がある中で特に人気があるのがギフト券や商品券です。形のあるものを景品として用意すると全員が喜んでくれるとは限りませんが、ギフト券や商品券なら自分が欲しい商品を購入するときに使えるのでとても人気があります

だからこそ二次会の景品選びのコツとしてギフト券や商品券を選ぶ人が増えています。自分たちの予算に応じて景品を選ぶことも重要ですが、豪華な景品の目玉としてギフト券や商品券があれば誰でも喜んでくれますし、様々な使い道ができるのもギフト券や商品券を景品にするメリットになります。

当サイトでは二次会の景品を用意するときに、どのようなものを用意すればいいかを解説しています。二次会に参加してくれたゲストに喜んでもらうためにも、もらってからしっかり使ってもらうためにも、ゲストに本当に喜ばれる景品を選ぶようにしてください。

loading
×